2010年6月14日月曜日

忍魂、打ちました。

今更だけど、打ってきた。

何この神台。
まさに大都技研が作った爆裂台と言えよう。

BIGからのART逆転劇を見せつけるこの台は、まさに4号機時代の吉宗や番長を思い出させる。
1チャンス、1BIGあれば勝てる(爆裂する)かもしれない、そんな台。

特に素晴らしいのがART性能。
ART 性能が極端に良く、1G辺りの期待は1.4枚とは言うけど実質2.0枚も夢じゃない機種。何と言ってもARTさえ入れば設定差が殆ど無くなるという仕様は 素晴らしい。他の機種はART入れども「ベル率が悪いので増えない=ARTすら期待出来ない」が、忍魂はベル率に設定差は若干はあるが殆ど無いので、安心 してARTが消化できる。むしろヒキによっては設定1が設定6以上の増え方も期待できるのが素晴らしい。
ベル率に設定差が殆ど無いお陰でベル(9枚役(純増6枚))が出る時は出るので獣王のサバンナチャンス消化してるっぽかった。
また、特出するART上乗せも演出や期待感も素晴らしく、まさに1G1GがヒリつくARTになっているのが他のARTと比べて素晴らしい。
エウレカのARTは「増やす」ART消化(ボーナスを期待するだけ)だが、上乗せ+ボーナス期待の緊張感は素晴らしいと思った。


とりあえず、BIG中の順ハズレ引いたのでデジカメでパシャリ。
赤7、一確定の音が響き渡るのは素晴らしい!